DGK Android EL01 1/12比例Ver.

简介:

造形作家「K」のアイテムが、ショートサイズの限定カラーになって登場

ワンダーショウケース第38期プレゼンテーション作品「Android EL01」を、1/12スケールにリサイズ。

一体成型で出力し、精密な造形をそのまま楽しむことができる。

评分:

0

0人评分

我的评分:










商品スペック

■サイズ


全高約120mm


■素材 


光造形樹脂


■仕様

3Dプリンター“Form2”専用レジンキット


■JAN


4537807161598


■原型制作

K




造形作家「K」のアイテムが、ショートサイズの限定カラーになって登場


ワンダーショウケース第38期プレゼンテーション作品「Android EL01」を、1/12スケールにリサイズ。


一体成型で出力し、精密な造形をそのまま楽しむことができる。


 


・DGK保証カードが付属


サポート材除去時、組み立て時に破損させてしまった場合に、1度のみ新品パーツをご用意いたします。


※発送時にかかる金額はお客様負担になります。


 


CEMEDINE Style 造形作家K取材記事↓


https://www.cemedine.co.jp/cemedine_reports/kaiyodo-K1.html


https://www.cemedine.co.jp/cemedine_reports/kaiyodo-K2.html


 


 


Design & Modeling by K


©2021 K All Rights Reservd.


 


けー●1985年8月14日生まれ。幼少期はクルマが好きで、「パーツレベルまで詳細なスケッチをよく描いていた」とのこと。また、レゴで乗りものやロボット等を組み立てたり、R/Cカーや『ミニ四駆』といったホビーにも手を出したことはあったそうなのだが、アニメやゲームのようなオタク的趣味とは深く関わることなく小学生時代を過ごすことに。なお、高校時代からは人体の造形に対し俄然興味を抱きはじめ、彫刻などの純粋美術に憧憬を抱くも、結果的にはもろもろの事情からプロダクトデザイン専攻が存在する美大へ進学し、カーデザイナーの道へ進むことになる。そして数年前、趣味として粘土で人体造形を手掛けていた際にワンフェスの存在を知り、一般参加者としてガレージキットの世界を初めて目の当たりにすることに。その際にはディーラー参加など想像すらしなかったそうだが、「ワンフェスへの出展を通じ自分の作品を他者に見てもらうことで、新たな一歩を踏み出してみたい」という気持ちが生じはじめ、’19年夏のワンフェスに“96”名義で初ディーラー参加を果たすこととなった。


 


————————————————————————————————————————————-


 


【ご確認ください!】


■各パーツは、制作上不要な部分(サポート材)がついています。サポート材は除去が必要です。説明書を参考に丁寧に切り取ってください。


模型用ニッパーで大まかに切り取った後、デザインナイフやサンドペーパーで仕上げるとよいでしょう(※怪我にはご注意ください。


■内部構造が複雑なため、樹脂液が除去しきれない可能性があります。


二次硬化を弊社で行っておりますが、複雑な造形物の為、べたつきがある場合がございます。直射日光下に造形物を置くか、UVライトを用いて二次硬化を行ってください。


■樹脂液が体に付着した場合は中性洗剤でよく洗い流してください。


■サポート除去時に発生したトラブルに対する責任は弊社では負いかねます。


■サポート材が1部外れていたり欠損している場合がございます。製品には問題ございませんのでご了承ください。


■細かいパーツなどは反りが生じる場合がございます。


■クリア素材は時間の経過や紫外線などの影響により、黄変する場合があります。


塗装について


■塗装前に製品と塗料の付着性を高める下地塗料「プライマー」などを塗布すると定着がよくなります。塗料はプラモデル用のものが適しております。


■塗料の際は換気を怠らないようにしてください。


 


サポート材処理方法紹介ページ


https://support.formlabs.com/s/article/Priming-Prints?language=ja


【協力】


formlabs株式会社


BRULE,Inc.


※掲載の画像は開発時サンプルの為、実際の商品とは多少異なる場合があります。予めご了承ください。

厂商 海洋堂
系列 海洋堂GK模型
级别或分类 Android
发售时间
2021年11月
价格 11000日元
名称 EL01 1/12比例Ver.
版本 限定版
比例 1/12
原型师 K
材料种类 树脂
规格 高约120mm
玩具分类 GK模型
参与创建 凤凰院凶真753000